プログラミングに関することを集めていくドットワイルドというサイトをつくりました

タイトルで以上、という感じではありますが思い立ってつくってみました。

アメーバオウンドだと一瞬でつくれるので便利ですね。

本格的なプログラミング入門の前の前の段階くらいにいる方、つまり興味がなくはないけどどうしようかな、という方向けへのサイトとしてつくりはじめました。

だからプログラミング言語がどうとか、環境がどうとか、実際の現場でどうとか、そういうレベルの情報ではなくて、そのもっと前の段階のものをつくってみたくなったのではじめてみることにしたのです。

まだスカスカですし、方向だけがあるという状態ですが今年はこれを中心につくっていこうと思っています。


名前もただの思い付きで、意味合いは全部後付けです。

ドットインストールの前段階みたいなもの、ということで「ドット」だけパクった名前にしようと思っていたのですが、TMNetworkの「Get Wild」を思い出したのでダジャレのような感じで「ドットワイルド」です。音も似てますよね(だからどうした)。


正規表現的にいうと「.*」なのでなんでもアリという感じになります。最短マッチにもならないな。


できれば小学生の息子にも読んでもらえるくらいのものにしたいので、大人の方はもっとわかりやすいようなレベルにしていくつもりです。

手っ取り早くなにか始めたいという方にはドットインストールのほうがいいですよ!

もんが(なるーらぼ)

個人でプログラミングの学習サイト「なるーらぼ」を運営しています。
https://nalu-labo.amebaownd.com
PowerShell入門の電子書籍2冊も出版しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B017LJOCJ2

なるーらぼ

忙しい非プログラマに贈るプログラミング学習サイトです。 3分動画を使ったPowerShellや要件定義の入門講座、パソコン活用のtipsを公開しています

0コメント

  • 1000 / 1000