[サービス紹介]最新のスタイルシートを学ぶことができるサービス2つ

こんにちは!なるーらぼです。

スタイルシートを遠い昔に勉強してから、ほとんどさわっていないので最新のスタイルシートを学びなおすのもなーと思っている方に向けて2つのサービスをご紹介します。

一つ目はFlexboxを学習することができる「Flexbox Froggy」です。このサイトでは重要なプロパティについてひとつずつカエルや葉っぱをスタイルシートでレイアウトしながらFlexboxの使い方を学ぶことができます。これが意外と難しい。

しかしキレイに並ぶと「Next」がクリックできるようになるだけでなく、かなり気持ちいいです!

もう一つはGridを学べるGrid Gardenです。こちらはGridでレイアウトしながらニンジンに水をやり、雑草に除草剤をまくというような形式で学んでいくことができます。こちらも同じようにレイアウトが決まると気持ちいいです!

どちらも同じ企業が無償提供しているもので、ログインの必要すらありません。気軽に手を動かしながら最新のスタイルシートを学ぶことができるので、時間のあるときに少しずつチャレンジしてもいいでしょう。



もんが(なるーらぼ)

個人でプログラミングの学習サイト「なるーらぼ」を運営しています。
https://nalu-labo.amebaownd.com
PowerShell入門の電子書籍2冊も出版しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B017LJOCJ2

なるーらぼ

忙しい非プログラマに贈るプログラミング学習サイトです。 3分動画を使ったPowerShellや要件定義の入門講座、パソコン活用のtipsを公開しています

0コメント

  • 1000 / 1000