C#を学ぶ動機が増えたことについて

こんにちは!なるーらぼです!

ここ最近のMicrosoft社のイベント「Build2016」において、いろんな発表がされましたね。

そのお陰でC#への関心はさらに高まっているような気がします。


特に注目を集めたのはBashがWindows10にやってくる、というニュースでしょう。

一方でスマホアプリの開発者、あるいはそうしようと考えている方々にはXamarin(ざまりん)の無償化というのが大きなニュースだったと思います。

実際、わたしもXamarinをダウンロードしてみました。まだ使っていませんがチュートリアルをザーッと見たところではC#、Windowsに至ってはVisual Studioを使ってiPhoneやAndroidアプリケーションを開発することが個人開発者でも比較的ハードルが低くなるというのはすさまじいことです。

ゲームの開発環境として書籍も急激に増加している「Unity」や「Unreal Engine」などもC#ですし、突然でもないと思いますがニーズが高まっているように感じます。

本サイトでもC#についての講座をできるだけ早く、かつ平易な内容でやっていきたいと思います。

もんが(なるーらぼ)

個人でプログラミングの学習サイト「なるーらぼ」を運営しています。
https://nalu-labo.amebaownd.com
PowerShell入門の電子書籍2冊も出版しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B017LJOCJ2

なるーらぼ

忙しい非プログラマに贈るプログラミング学習サイトです。 3分動画を使ったPowerShellや要件定義の入門講座、パソコン活用のtipsを公開しています

0コメント

  • 1000 / 1000